Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

防音工事-10月12日

大工さんはお休みですが、私は休日返上で防音工事に励んでいます。天井の一部に吸音ウールを2重に貼りました。写真には写っていませんが、壁の10%程の部分に吸音材を貼り終えました。後は屋内配線の下準備も半分ほどできましたので、進捗はまずまずです。大工さんに足場を組んで貰いましたので、高い所が苦手な私でも作業ができています。

イメージ 1


次回は、吸音材以外に材料費・施工費の概要を紹介したいと思います。私の予想より、チョット高かったです。



我が家の裏庭で珍しいお客様を発見しました。図鑑で調べてみると、「モリアオガエル」のようです。サイズは拳位の大きさでした。それから、写真は取り損ねましたが、コジュケイの若鳥4羽も裏庭で餌を食べながら可愛く横切って行きました。今月から仕事でのストレスも無く、自然豊かな地で生活を楽しんでいます。

イメージ 2