Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

内装工事-フローリング貼り

今週はフローリング貼りが完了しました。フローリング材はミヤンマーチーク無垢材でお得な乱尺品です。私がネットで購入して大工さんに施工して頂きました。仕上げはアルドボスで落ち着いた透明艶消しです。写真ではチーク材の良さが伝わらないのが残念です。

イメージ 1


今回購入したミヤンマーチークは乱尺品でしたので、どのような長さの品が納品されるのか興味がありましたので、総数484本の統計を取ってみました。下記がその結果です。今回購入した品は値段も手頃で、カットの精度も高かったので、大工さんが作業しやすかったと言っておられました。

イメージ 2


下記の作業が残っていますが、10月末までには全てが完了する予定です。
① 簡易防音ドア
② 防音内ドア (見積り依頼中)
③ CD棚
④ リスニングルームに面するウッドデッキ

来週には機器の搬入を始めますので、音出しまでもう少しの辛抱です