Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミニオフ会の準備

今日の午後は久しぶりに平面タイプのスピーカーをお使いのTさんをお招きしてミニオフ会を予定しています。ホーンシステムでの調整は未だに手付かずですので、太鼓胴に搭載された Accutonのユニットで聴いて頂く予定です。27日には、千葉方面で5名参加予定のオフ会に出かける予定で楽しみにしていましたが、仕事が入り残念です。

イメージ 1


直前の変更はやってはいけないと思いながらも、体が勝手に動いてしまいます。再生音がなぜかしっくりこないので部屋を見渡してみると、サーロジッ クのスカラホールに定在波対策用に吸音材を入れていたのを思い出しましたので、この吸音材を撤去してみました。駄耳の私には?ですが、少しはライ ブ化に貢献しているはずですので良しとしましょう。

イメージ 2


物置状態だった部屋も少し片付いたので定点観測も兼ねて記念撮影をしました。これで、ミニオフ会の準備も完了です。出来れば、スピーカー間には機器類は置きたくは無いのですが、消去法の結果こうなっています。新リスニングルームではこの辺改善したいですね。

イメージ 3




写真が逆行で不鮮明ですが、我が家の猫君と亀君がベランダに出されていて部屋に入りたがっていました。いたずら心を出して、チョット遊んでしまいました。猫君が目で訴えているのが意地らしいです。

イメージ 4