Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

マルチアンプ用ボリュームのイメージ図(案)できました

ようやく、オーディオルームの片づけも終わり、昨日からマルチアンプ用ボリュームのイメージ図を描いて遊んでいます。 アキュフェーズのデジタルチャンネルデバイダ DF-55 の隣に置いてもおかしくないようなデザインと自画自賛していますが、如何でしょうか。私のDIY力ですと、実際の物はかなり見た目は劣ると思いますが.....

イメージ 1

下側にある4個のボリュームでスピーカーやアンプのゲインの調整をします。チャンネル数はDF-55と同様最大4個までです。右側の大きなノブがマスターボリュームです。左側の大きなノブはデジタルのインプットセレクタです。DF-55のインプットセレクタでは私のニーズにませんので、ここにセレクタ―の機能を追加することにしました。後、デスプレィをOFFにするスイッチMUTEのスイッチを付けました。


下記は当初描いていたイメージで、プッシュボタンを多用する予定でした。


イメージ 2


とりあえず、DF-55のデジタルボリュームを使って音楽は聴けますので、他の仕様はおいおい決めて行くとします。