Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

今日は中島みゆきの気分でした

先日オーディオ機器の配置を変えてから、LPを聴く機会が増えています。我が家では、VPI のターンテーブル Aries 3 にオルトフォンのカートリッジ A-90、 Sutherland のフォノイコライザ Hubble でアナログを楽しんでいます。Hubbleのアナログ出力はDF-55のアナログ入力に接続してAD変換しています。現状は、ただ音が出ている状態ですので、これからゆっくり調整していく予定です。

今日は中島みゆきの気分でした。我が家では、なぜか、中島みゆきはCDよりLPの方が自然に聴こえます。松任谷由実の場合は逆でCDの方が好みですので、マスタリングの違いなのでしょうね。
中島みゆきのLPを聴くとXX年前の青春時代の楽しかった思い出が蘇ってきます。

イメージ 1

VPI のターンテーブルAries 3とオルトフォンのカートリッジA-90はその精悍な容姿に惚れました。
イメージ 2

改善しなければいけない点は多々あるのですが、これで少しは、落ち着いて音楽が楽しめる環境が整ってました