Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Accuphase DF-55 vs. DEQX HDP4

我家の次期デジタルチャンネルデバイダの選定か佳境に入っています。候補はAccuphaseDF-55 とDEQXの HDP4 です。両者の前面パネルは開発コンセプトの違いが良く出ていますね。HDP4の設定は全てパソコンで行いますので、パネルはご覧の様に大変シンプルです。チャンネルデバイダは設定を一度決めてしまえば、操作の必要は無いですのでHDP4の設計方針も悪くは無いと思います。
 
イメージ 1
 
DF-55とHDP4の主な機能の比較をしてみました。DF-55にボリュームの機能がないのが残念ですね。両者ともですが、外部クロック入力の機能が無いのは残念です。
 
イメージ 2

HDP-4が明日友人宅で試聴さして頂ける予定ですので楽しみです。結果は後日報告しますね。

2016年8月9日
比較表の中でHDP-4のディレイ分解能に間違いがありましたの訂正しました。