Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

クリスマスイブの夜は音楽三昧

クリスマスイブの夜、近所にお住まいでテニス仲間のHさん夫妻が我が家に遊びに来られました。Hさんの奥様はとても音楽が好きな方で、我が家のシステムで聴きたい曲をメモされていましたので、音楽配信サービスSpotifyで検索しながらお気に入りの曲を楽しんで貰いました。

妻の手料理とHさんの奥様が持ってこられたデザートを食べながら5時間ほどいろいらなお話をしながらの音楽三昧でした。


妻に好評だった段ボール箱の上に板を置いて作ったテーブル
イメージ 1


まず、ホーンのシステムで私の手持ちのCDを聴いて頂いた後、Accutonのシステムに配線をし直してSpotifyの音源を再生しました。今朝、音がおかしいので配線を再確認しましたら、ウーファーとミッドバスを間違えてつないでいました。Accutonの名誉のためにHさん夫妻に私の間違いを伝えなければいけませんね。

このように私のリスニングルームが我が家の第二リビングルームとして使われるのが、私の理想でしたのでうれしい限りです。