Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

カリン46cmホーン到着

Accutonのミッドバスユニットの追加から始まった5ウェイスピーカーシステムへの移行が佳境を迎えようとしています。先日、Woody&Allen工房製作より注文したあった46cmホーンが納品されました。
 
美しい仕上げのカリン46cmホーンのツーショット
イメージ 1
 
 
 
ソニーのドライバーにスロート部を取り付けたところ、ホーンと結合するネジはこの時点で挿入していないとドライバーのボディにあたりますのでご注意を。
 
ソニーのドライバーとスロート部の結合
イメージ 2
 
 
完璧な工作精度に感謝、穴径ぴったりです。
イメージ 3
 
 
ドライバーとスロート部をメインのホーン部にこれから取り付けます。
イメージ 4
 
 
ソニーのドライバーは重く持ちづらいですので、この様に紐を使いました。
ガイドピンのお陰で位置決めはラクチンでした
イメージ 5
 
 
無事、46cmホーンが組みあがりました。素敵なスタンドも製作して頂きました。
重量バランスもパッチリちなみにホーンの重さは約18kgだそうです。
イメージ 6
 
 
Woody&Allenさん、この様な素敵なホーンを製作して頂きありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。いつもは辛口の妻もこのホーンは美しいと言ってくれました
 
今週末、山本音響のSS-300とこの46cmホーンの周波数特性を測る予定です。再び我家のオーディオルームは実験室状態となっています。