Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Woody&Allenさんの工房訪問

昨日(5月4日)は、愛知県小牧市にある木工工房 Woody&Allen さんのオーディオシステムで音楽を堪能させて頂いてきました。久しぶりの新幹線で、新横浜から名古屋までの小旅行も楽しんできました。
 
イメージ 3
 
 
今回の訪問の主な目的は、46cmの円形ホーンを聴かして頂くためです。現在、我家では山本音響のホーンを使用していますが、試聴の結果が良ければ円形ホーンの導入に向けて準備に入る予定です。我家の場合は、600Hzからの使用ですので、サイズは40cmとなる予定です。
 
イメージ 2
Woody&Allenさんのウェブより転載


Woody&Allenさんのオーディオ装置です。試聴さして頂いたスピーカーシステムはTADの38cmウ―ファ、RADIANの4インチドライバ+46cmホーン、ツイーターは(失念)+20cmホーンの組み合わせです。
 
イメージ 1
y&Allenさんのウェブより転載
 
再生音は、部屋、デジタル再生機器、真空管アンプ、そして円形ホーンの相乗効果で繊細かつ弾力的で、大変魅力的でした。横方向への拡がりだけで無く、縦方向への音場感は初めて体験しました。Wood&Allenさんのウェブによれば、今までで一番良い音だったと有ります。それに立ち会えた私は幸せ者です。
 
Woody&AllenさんとLinfofさん、昨日は大変お世話になりました。