Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

”PCオーディオ”と”ハイレゾ・サウンド”試聴会

本日、”PCオーディオ”と”ハイレゾサウンド”をテーマにした試聴会に参加して来ました。全体の試聴会終了後、2種類のDDコンバーター(Sonic Weld Diverter/Red、ラトック RAL-24192UT1)を比較試聴さして貰いました。Diverterは充実した中低域、RAL-24192UT1はみずみずしい中高音が印象に残りました。使用したスピーカーが小型のブックシェルフ(Kripton KX-5)でしたので、低域の音の判断はできませんでした。今日RAL-24192UT1の高域の高分解能は確認できましたので、後日自分のシステムで低域の表現力を確認してみたいです。
今日、ブログのコメントでM2TECのDDコンバーターhiFace Evoを紹介して頂きました。この機器は外部クロックの機能をサポートしているのが魅力ですね。hiFace Evoもう少し調べてみます。
 
試聴会での使用機器
・ネットワークプレーヤー:PS Audio Perfect Wave
・D/Aコンバーター:ORB DA-HP1
・DDコンバーター:ラトック RAL-24192UT1
・DDコンバーター:Sonic Weld Diverter/Red
・インテグレートアンプ:Primare I30
・スピーカー:Kripton KX-5
 
イメージ 1
 
DDコンバーター:Sonic Weld Diverter/Red
イメージ 2
 
 
DDコンバーター:ラトック RAL-24192UT1
イメージ 3