Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

サーロジックの音響パネル移動しました

今日の午後、DEQX仲間のSさんとTさんが我家のシステムの試聴に来られる予定です。最近いろいろな事をオーディオルームでやっていましたので足の踏み場も無い状態でしたので、この機会に掃除しながらアコーステックな面の見直しをしました。見た目にはほとんど変わっていないように見えますが、いろいろスピーカーの後ろ側を変更しました。
 
一番大きな変更点はスピーカーの両サイドに有ったサーロジックの音響パネルをリスニング側の壁に移動して、椅子の真後ろでV字型になるように設置しました。再生音が少し立体的になったような気がします。まあ、オーディオは気持ち(気合い?)が大事ですから良しとしましょう。
 
理想的にはサーロジックの音響パネルは左右のスピーカーの中間にV字型で設置したいところですが、我家ではそこが出入口になっていますので少々無理があります。以前、パネルにキャスターを付けて使用していた時があったのですが、不便で止めました。
 
部屋も綺麗になったし、アンプを暖めながらSさんとTさんの訪問を待つとします。
 
チョットだけすっきりしたスピーカー側、観葉植物(台湾モミジ)は今日のオフ会用に特別参加
イメージ 1
 
サーロジックの音響パネルを椅子の真後ろにV字型になるように設置
イメージ 2