Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ゆるーいガーデニングのお話

今年の夏は日照時間と降雨量とのバランスが草木の成長には良かったようですね。夏の暑さにかまけて庭の手入れを先延ばしにしていたら、雑草がここがチャンスとばかりに勢力圏を広げようとしています。

 

最近、だいぶ涼しくなってきましたので、愛猫のタウ君と一緒に雑草を退治しました。あまり頑張り過ぎると、ばね指や腱鞘炎になる恐れがありますので、一日数時間の作業で一週間で草取りがほぼ終了しました。

 

Good News:裏庭の高麗芝が雑草に負けていません😀



Bad News:バラの消毒のタイミングを逃したのが原因でしょうか、黒点病に罹ってしましました。葉っぱの無い可哀想な我が家のバラたちです😅



お隣さんのおかげで、自然豊かな借景を愛でながら朝食をとっていますと、小枝の先に何か動くものがいます。

 

 

 

台湾リスのつがいが可愛い仕草で木の実を食べていました。食事が終わると2匹で追いかけっこが始まりました。世間様には申し訳ないくらいのどかなひと時でした。

 

 

 

こちらは西斜面の庭です。お向かいさんから数年前に頂いたインパチェンスが世代交代しながら咲き誇っています。このインパチェンスフランネルソウは我が家の庭と相性が良いらしくこぼれ種で自然に増えています。

 

 

ディスクトップ型のスピーカーで音楽を聴きながらまったりと読書、秋ですね😀