Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

お花の楽園(リクニス・コロナリア)

数年前に2株植えたリクニス・コロナリア(フランネルソウ)がこぼれ種から数えきれないくらいに増え、庭を彩ってくれています。この花はガーデニングの初心者でも育てられる花のようです。

 

オーディオ用ケーブルもこのように1ペア(オスとメス)購入したら、数年後には自然に4ペアくらいに増えてくれるとマルチアンプ派にはうれしいのですが😅😅😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タウ君もこの花が大好きなようです😀

 

大輪の花を咲かすバラは見ごたえありますが花持ちが悪いのが残念です。しかし、リクニス・コロナリアのように小輪の花は愛おしく感じられ花もちが良いのが嬉しいです。

 

 

リスニングルームの窓を開けると風向きによってはアウグスタルイーゼ(左)とノヴァーリス(右)の香りが楽しめます。ノヴァーリスの蕾が完全に開ききらないのがあるのですが、何かが足りないのでしょうね。

 

 

先日、玄関に珍客がありました。タウ君からのお土産かなと思いましたがそうではなかったようです。私にはチョット苦手な部類の小動物ですが、しばらく観察していると可愛く見えてきます。お目眼が可愛いです。一度、自然に返してあげたのですが、数日後にまた玄関口に遊びに来ていました。玄関に置いてある靴を履く時は、かかとをトントンしてから履かないと心臓が止まりそうな経験をしそうです😅

 

 

 

春は植物や動物の生命力を感じる季節ですね。生まれる命があれば去り行く命もあります。自分の余命の程は知る余地もありませんが、今は自然と共存して生活が過ごせていることに感謝しています。