Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

素敵なカフェ

部屋の内装工事をお願いする予定の大工さんと打ち合わせも無事終わり仕様も固まりました。床はチークのフローリング、壁は桧、天井は桧のルーバーで最終見積りをお願いしました。限られた予算の範囲内で、音響的に良いと思われることは出来る限りやってみるつもりです。

それから、床下が太鼓状態になっていますので、何か対策を施さなければいけないのですが、まだオーディオ機器を移動して、点検口から床下に潜る気持ちの準備ができていません



伊豆高原に住むようになってから、妻と原付2台連ねて近所の建物や庭を見て回るのが楽しみの一つです。そんな中で見つけたのが下記の素敵なカフェです。人との交流を楽しみにしてやられている感じのカフェで、庭を散策しながら樹木や花のお話をさせてきました。その後、ラジカセから流れているBGMを聴きながら僕はコーヒー、妻はハーブティを頂き、ゆったりとした午後の一時を過ごしました。ツル薔薇の切り花も頂き、我が家に彩りを添えています。

イメージ 2


同じように原付で建物巡りをしていた時に出会ったのが、下記のキジです。自然が守られている地域ですので、キジも人をそれほど恐れてはいなく、近寄って写真を撮ることができました。良く、コジュケイの群れとも遭遇します。子供の頃、山中の通学路でコジュケイのヒナを捕まえたことを思い出します。

イメージ 1



ここの所、午前中は庭の雑草取りに励んでいます。今頑張らないと、来年はより大変になりますからね。