Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

防音工事-10月24日

現在リフォーム中の部屋はスピーカー側の屋根の高さが下記の写真に有るように左右違います。以前は和室で天井が組んでありましたので問題無かったのですが、今回その天井を撤去しましたので対処が必要です。

イメージ 1


屋根の高さが高い左側に新たに壁を造りました。これで、左右の天井の高さが揃います。この新たにできたデッドスペースを有効活用したいものです。そこで、このスペースにロックウールを詰めて、低音の吸音を期待したいと思います。奥行きが2m近く有りますので結果が楽しみです。

イメージ 5





我が家のバラで一番樹勢の良いノヴァーリスが咲きました。ラベンダー色でとても素敵なバラです。

イメージ 4


バラの手入れをしていたらカマキリに遭遇しました。左手の仕草が少し不自然でしたので近づいて見ると、なんとアリを上手に挟んでいました。


イメージ 2

可哀想なアリさんですが、これが自然の世界です。

イメージ 3