Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

リスニング側の写真

先日はスピーカー側のみ写真をアップしましたので、今日は部屋が綺麗なうちにリスニング側の写真も撮りました。ご覧のように、部屋のコーナーにサーロジックのパネルをスピーカー側から先週末移動しました。パネルの裏側にはかなりの量の吸音材が入っていますので、少しライブ感を出すためサーロジックのパネルを置いたしだいです。椅子は典型的な「お父さんの椅子」を使っています。この椅子は耳の高さの所に障害物が無いのと、手元でコンピューターのマウスが使える点で気に入って長年愛用しています。音の良さそうな椅子に見えるのは私だけでしょうか
 
アナログ関係に機材がスピーカー横のラックに入りきらずに、リスニング側に置いてあります。あまり目につかない様な所に置きたいのですが、狭い我家ではあまり選択肢がありません。
 
今日はこれからアリオンの試聴会・懇親会に参加してきます。午前中はテニスのシングルスを2時間したりして、充実した一日となりそうです。
 
現在のリスニング側の写真
イメージ 2
 
 
先日アップした物と同じスピーカー側の写真
イメージ 1