Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ハイレゾ音源:ブルックナーの「モテット集」

新しいスピーカーの配置も落ち着いてきたので、オーディオ的に高音質なコーラスが聴きたくなり、HDtracksでいろいろ試聴して下記のアルバムを購入しました。
 
Title:  Anton Bruckner: Motets
Artist:  Czech Philharmonic Choir Of Brno | Petr Fiala
Genre:  Classical / Vocal
Label:  MDG Records
Release Date:  2006

ブルックナーの「モテット集」のアルバムで、演奏はチェコ・フィルハーモニック合唱団です。私にとってはブルックナーの合唱曲はこれが初めてですが、美しく心に染みいるような合唱曲です。今日はクリスマスで厳かに、この曲を味わいながら聴いています。このアルバムはハイレゾの音源の良さが十分に堪能できる録音です。CDでは、ダイナミックレンジの制限でなかなかこのような消え入るような微小な音の再現は難しいですね。
 
イメージ 1