Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

LPレコードの内袋と外袋の交換をしました

今週から冬休みに入りましたので、今日は嫁さんに手伝って貰ってLPレコードの内袋と外袋の交換をしました。極薄手のゴム手袋を使うと作業が効率的にできます。数年前からずっとやらなければならないと思いつつなかなか重い腰が上がらなかったのですが今日ようやくできました。
 
イメージ 2
 
レコード一枚一枚手に取りながら作業していると、そのレコードを購入した頃の青春時代が思い出され、嫁さんとの会話に花がさきました。それから、LPジャケットデザインで特に印象の残ったのが、アルゲリッチ演奏のサン=サーンス「動物の謝肉祭」でした。CDでも同じ演奏が発売されていますが、LPのデザインには今一歩及ばずですね。
 
 
イメージ 1