Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ただ今、工事中😅

我が家のリスニングルームは、例年工事中の時が多く、落ち着いて音楽が聴けない日が多いのですが、今年もそのような一年になりそうです。

 

先日紹介しましたスピーカースタンドの試作一号機が少々無骨過ぎましたので、板厚を薄くして(外形寸法も少し変えて)試作二号機を青空工房で製作しています。作業自体はそんなに時間はかからないのですが、私は脳内シミュレーションをするのが大好きですので、週三日のテニスもあり、あっという間に一週間が経ってしまいます。

 

 

 

製作途中の試作二号機を眺めていたら、改善点が出てきましたので、完成までにはまだまだ時間がかかりそうです。

 

このスピーカースタンドが完成しますと、現在お休み中のAccutonの太鼓三兄弟をAccuton用ウーファーのエンクロージャーの上に載せます。そして、今回製作したスタンドは現在使用しているScan-Speakの楕円三兄弟を載せます。これで、リスニングルームが少しスッキリする予定ですが、私のことですので、新たな改善点を見つけて「ただ今工事中」の看板を立てることになりそうです😅