Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

今日も工作日和

スピーカースタンドはまだ完成していませんが、工作には励んでいました。

 

今回、ひょんなことからAuro3Dさんのハイトスピーカーの移設のお手伝いをすることになり、下記のような工作をしていました。出来上がってしまうと、何でもないようなものなのですが、図面を数回引き直しています。

 

 

 

下記はAuro3Dさんのサイトからの借りもので、左は Befer、右は After の写真です。ハイトのスピーカー三台が梁の上から手前に移動しています。この After の角度はAuro-3Dでは、有るべき位置なのだそうです。

 

 

私が工作したのは、ハイトスピーカーの上部と梁を連結する部材で、水平および垂直方向の角度調整ができるようになっているのが特徴です。

 

私もいろいろな人の協力のお蔭で、AccutonとScan-Speakのスピーカーシステムが完成しています。私も今回の工作で、協力の輪を広げるのに貢献できたようです。

 

ダウンロードして聴いてみたいハイレゾ音源がありますので、今週中には、スピーカースタンドのペンキ塗りと組立てを終えて、メインのシステムで聴けるようにしたいのです。

 

リスニングルームのドアに掛けてある「工事中」の看板を、「ご協力ありがとうございました」に掛け替えるよう頑張ります😀