Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ジャズボーカルの競演

今日は出水電気・アリオンの試聴会で知り合ったOさんが、我家に遊びに来て下さいました。Oさんと私の女性ジャズボーカルの愛聴盤を交互に試聴しました。同じジャズボーカルでも二人の好みは違い、Oさんはかよわい感じで耳元で囁いてくれるような女性ボーカル、私はどちらかと言うと朗々と歌う感じのボーカルが好きです。それから、私が最近導入したネットオーディオで、ハイレゾの音源でキースジャレットのケルンコンサートを試聴しました。この再生に関しては、Oさんに合格点のコメントを頂き良かったです。
 
私の装置では、Oさんがイメージされているボーカル像はうまく表現できなったかもしれませんが、楽しいオーディオ談義を楽しみました。 Oさんが私の装置の音を試聴して、「音は人なり」だと述べられていたのが印象に残りました。
 
イメージ 1