Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

スティング - ザ・ラスト・シップ

先日、NHK-BSでスティングのニューヨークでのライブを放映していまして見入っていまいました。映像は昨年12月に ニューヨークのパブリック・シアターで行われたスペシャル・ステージからだそうです。

スティングは 「Englishman in New York」 くらいしか知らなかった私ですが、彼の最新作『ザ・ラスト・シップ』には感動しました。テーマは時代の流れで衰退していく造船業に携わる人々の喜怒哀楽をミュージカル風に描いています。私が特に気に行った曲はJo Lawryという女性ジャズシンガーとのデュエット曲 「practical arrangement」 です。
スティングの渋い声も良いですが、Jo Lawryの歌声が大変素敵ですので、是非YouTubeでご覧ください。

イメージ 1


CD 『ザ・ラスト・シップ』 では 「practical arrangement」はスティングのソロなのは、私にとってはチョット残念です。

イメージ 2



我が家のベランダで、ネコちゃんとカメちゃんが仲良く一列にならんでいまたので記念写真を一枚。 

イメージ 3


性格の優しいネコちゃんは、家族全員から愛されています。