Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

今年最初の音楽はバッハ

皆さま、明けましておめでとうございます。更新は週一のペースですが、今年も宜しくお願いします。

 
晦日は、久しぶりに帰ってきた息子と、昼間はテニスを3時間、夜はテレビで格闘技を見ながら思わず画面に反応して身体に力が入り疲れました
 
 
元旦の家庭内行事を終えてから、リスニングルームで静かな音楽をと思い、ヨーヨーマのバッハのカンタータ 第167番「人びとよ、神の愛をたたえよ」を聴きながらこのブログを書いています。
 
イメージ 3
 
 
朝早く、地元の山神社に初詣。商業性を全く感じさせない、この自然な雰囲気が好きです。この土地の人々は、何百年も前から自然の中で生きることの厳しさと向かい合い、それぞれの心の中にある神様にお祈りしてきたのでしょうね。私はお賽銭の額に釣り合うように、家族の健康だけを神様にお願いしてきました 
 
イメージ 1
 
 
お節は妻が通販で取り寄せたものを美味しく頂いています。家族の人数が少ない我が家では、出来合いのものを購入するのが、妻にも負担がかからず良いかなと思っています。
 
イメージ 2
 
 
 
あらためて、今年も宜しくお願いします。