Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オーディオ活動は冬眠状態

南の生まれで寒さが苦手な私は、冬の間はオーディオ活動は休止状態です。ウーファーのエンクロージャーの試作もやらなければとは思いつつ、いろいろな言い訳を見つけて自分自身を納得させています。


いつ購入したかも忘れて、長らく封も切っていなかったシューベルト:冬の旅(ギューラ/ベルナー)がCD棚を物色していましたら、目に留まりましたので聴いてみました。雑誌またはネットで評判が良かったので購入したと思いますが、思い出せません。

外は曇り空で今にも雪交じりの冷たい雨が降りそうな天気ですので、陰りがあって切ない感じの「冬の旅」の鑑賞には舞台は整っています。演奏はもちろん素晴らしいですが、録音もホールトーンがとても自然で素晴らしい出来です。


シューベルト:冬の旅(ギューラ/ベルナー)
イメージ 1