Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

Accutonが好き

我が家ではスピーカーの配置が私の気分で頻繁に変わります。最近は立体感のある再生音を求めてAccutonのユニット達を使ったシステムを主に聴いてします。ホーンのユニット達は視覚的に邪魔にならないように横に向けてその存在感を薄めています。

最近の私にはホーンのシステムよりAccutonのシステムが奏でる音楽が好みに聴こえます。Accutonのシステムは音離れが良く奥行や高さ方向の情報量を感じ、スピーカーを意識することなく音楽に集中できます。しかし、一ヶ月後には、やはりホーンのシステムの音が好きだと言っている可能性大ですので、異なるタイプのスピーカーがいつでも聴けるのは有難いことです。


暫定的なスタンドに載ったAccutonのシステム
イメージ 1


それから、妻から中古ですがパワーアンプ2台の購入の許可がでました。来週後半には届くと思いますので楽しみです。


先日、テニス仲間のHさんが奥様とお嬢様を連れて遊びに来られました。庭でバーベキューをした後、第2リビニングルームに移動して音楽を聴きながらの談笑とお茶、素敵な時間を過ごしました。



T君が我が家に来て一か月となり、生後4か月で体重は2kgとなりました。最近はリードを付けてですが、外にでるのが大好きな遊びになっています。

イメージ 2



バラの開花の季節ですが、我が家ではカルフォルニアドリーミングの蕾が一番先に咲きそうです。

イメージ 3