Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

お花の楽園

昨日は天気の良さにつられてテニスを頑張り過ぎました。自分の年を忘れ朝の9時半から午後4時まで、同じくらいのレベルの人達とダブルスの試合を多数こなして、今日はあっちこっちが痛いです。テニスはミックスダブルスの試合もしますから、元お嬢様方が良いショットを打った時に自然にでる笑顔や豊かな感情表現に触れてエネルギーを貰っています。テニスをしている人は平均でも9.7年〜10年も寿命が長いそうですが、それも影響しているのではとひそかに思っています😀

 

 

どの季節も良いですが、今の時期は特に草花の成長が著しくて、その生命力に驚いています。毎日が日曜日の身になってからスローライフの良さを味わっています。

 

気の早い蕾だけですが、バラの花が咲き始めました。左はアウグスタ ルイーゼ、右は

マダムイサークプレールです。

 

 

今年はYouTubeで勉強して病害虫対策を真面目にしましたら、その結果が出ています。被害が出る前に対策するのがポイントだそうです。今年は強風で葉っぱが飛ばされなかったのも良い結果につながったのでしょう。



ある程度の被害は避けられません😅 罪のない虫も生きていかなければなりません。

 

 

種から育てているルピナスに蕾が付きました。開花が楽しみです。



こちらは美女なでしこリクニス・コロナリアフランネルソウ)の競演です。



昨年剪定したセイジ(左)が若返り可愛い花を咲かせてくれました。右は手間のかからないハーブがカバープランツとして活躍してくれています。



フォノイコライザの自宅試聴も楽しく進行中です。