Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

光カートリッジがやって来た

ついに光カートリッジを導入しました。とは言っても、2014年に発売された第一世代のモデルの DS001 の中古品です。最新のハイエンドモデルではないですのでベストチョイスではないかもしれませんが、私にとってはベターチョイスと思っています😀

 

 

 

6月に自宅試聴した第三世代のDS003 カートリッジとイコライザーのセットを購入する予定でしたが、今回は大人の事情で見送りました。また、縁があればですね。

 

 

 

ラックの棚に空きがなく、DS001のイコライザーアンプの置き場所がありません。とりあえず、簡易的にノティンガムのプレーヤーのボードの端に載せて動作チェックを行いました。良い子は真似をしてはいけないセッティングですが、ちょい悪おやじにはそんなの関係無いです😅

 

 

 

で、出てきた音はどうなのか、気になりますよね。現在プレーヤーはVPI、スピーカーはホーンシステムが鳴るように接続していますので、本気モードの評価はできないですが、音質は期待通り(期待以上かも)に素晴らしいです。今回は中古品の購入でしたので、その受入検査が無事完了したと言うことに留めておきます。

 

試聴の結果は、ノティンガムのプレーヤーとAccutonのスピーカーシステムの組み合わせで聴いた後に改めて報告します。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとだけテニスのお話

平日お世話になっているテニスクラブで一番上手なミックスペアにオジサン二人で挑みました。いつもなら相手もして貰えないくらいのレベルの差があるのですが、巡り合わせで対戦して頂きました。結果は4-6で負けましたが、善戦しました。ほとんどがペアの方の功績なのですが、私は足を引っ張らなかったので良しとします。相手ペアはお遊びモードでしたが、それでも嬉しいです😀

 

それから、週末お世話になっているテニスクラブのミックスダブルスの試合でも頑張りました。お互いのペアの女性のレベルはほとんど同じ、しかし、相手の男性のレベルは私の数段上の方との試合です。結果は、なんと6-4で勝利しました。我々ペアのコンビネーションが、一年に一回あるかないかくらい良かったのが勝因ですが、それでも嬉しいです😀

 

テニスだけではないですが、ミックスのあるスポーツは華やかで楽しいですね。いくつになっても女性の笑顔を見るのは楽しいです。60過ぎたおじさん・おばさんでも気持ちは若いのです。70半ばまで元気にテニスが出来たら良いなと思っていますが、それは神のみぞ知るですよね。どちらにしても、悔いはありません、テニスもオーディオも。