Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

レコード愛好家宅訪問

伊豆高原で開催されている五月祭に参加されているレコード愛好家のYさん宅に妻と一緒にお邪魔してきました。

 

とても上質な空間にQUADのコンデンサ型スピーカー ESL2905 がグランドピアノと共存して、正しく音楽愛好家のお部屋です。ご夫婦共音楽がとても好きだそうです。我が家のオーディオ部屋および夫婦関係とは大違いです😅

 

 

 

お使いのレコードプレーヤーはEMT 948、カートリッジはEMT TSD15です。私にとってはステレオサウンド誌の紙面でしか知らない世界の品です。

 

 

 

私がリクエストしたのは The Royal Ballet Gala Performances です。オリジナル版ではないそうですが、噂通りの演奏および録音でした。レコード盤はコレクター価格になりなんちゃってアナログファンの私には手がでませんが、これならハイレゾ音源を購入しても良いかなと思っています。

 

 

 

我が家では妻がリスニングルームに来ることが無くなり、ワクチン接種後も家庭内ソーシャルディスタンスがなぜか守られています.。最後に一緒に音楽を聴いたのは何時だったかも思い出せないくらいです😅

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

勇気のあるファーストペンギンとして、オーディオにも時代の最先端の形で音楽を聴かれている方が居られるように、こちらは我が家でファーストペンギンの役割を担ったアウグイスタルイーゼです。ピンク色にも微妙なグラデーションがあるのが分かります。オーディオでもそのような質感が表現ができるように目指しています。