Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

修善寺でのお泊りオフ会

修善寺にある鮎料理が自慢の温泉旅館で行われたオーディオクラブのお泊りオフ会に参加してきました。私は今回が2度目の参加で、まだ皆さまの顔と名前を覚えるのに精いっぱいで、なかなか話題についていけない新米者です。参加者は地元(修善寺・三島)の方が主でしたが、長野、山梨、埼玉、千葉からの参加もおられ、今後の交流が楽しみです。

 
二日目は、2グループに分かれDCマニア様とW様を訪問することになり、私はDCマニア様宅は数回お邪魔していますので、今回が初めてのW様宅を訪問させて頂きました。W様の部屋は我が家より二回りほど広く、大型スピーカーを複数(JBLの4343と4350、アルテック A?、その他)置いても狭くは感じられません。久しぶりに私が20代の時に憧れていた4343の音を聴くことができました。私のミッドバスフェチは4343が原点です。
 
その後、DCマニア様宅に行かれていた I 様とH様が我が家に来られました。I 様はハイエンド自作スピーカーで良く知られた方です。昼時でしたので、コンビニで買ったサンドイッチを食べながら2時間程、Accutonのシステムで音楽を聴いて頂きました。音の好みは人それぞれですが、私が求めている方向性は伝わったようです。
 
 
 
今週末は、伊豆高原オーディオの里倶楽部の集いに参加する予定です。音場感を大事にされる同好の士との出会いがあればと願っています。
 
 
 

下記は我が家に飾っているアクリル画の作家のS様から、額の製作のお返しにと頂いきました。ボールペンで無数の点をコツコツと描かれた作品です。設計図無しですが、手が自然に動いてくれるそうです。
 
イメージ 1
 
 
上記のボールペン画を観ていたら、山下達郎のCD 「Ray of Hope」 のアルバムアートを連想しました。久しぶりに「アトムの子」のライブ盤を聴きたくなりました。強烈なドラム演奏で梅雨払い
 
イメージ 2