Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

スピーカーの配置換え(途中経過その2)

先週からの続きでスピーカーの配置換えを行っています。以前はAccutonとホーンのスピーカーシステムが前方に置いていましたが、今回ホーンシステムを後方に移動しました。なんでも無いような変更に見えますが、これが中々大変なのです。

Before
イメージ 1
 

作業途中のカオスの状態
イメージ 6
 
 
下記が変更後の前方の写真です。Accutonのスピーカーシステムのみになり、かなりスッキリした配置になりました。パワーアンプも以前は2段構成のラックに載せていましたが、今回はフラット置きしました。

After
イメージ 4


スピーカシステム用にと買って有った厚さ50mmのカリン集成材を半分にカットして、パワーアンプの下に敷きました。

頑張ってカリンの集成材をカット
イメージ 3


パワーアンプの下にはカリンの集成材
イメージ 2
 
 

このように記事にするとなんで作業が一週間も掛かっているのが不思議なくらいですが、後方に置くホーンシステム用にスピーカーケーブルを床下に配線したり、パワーアンプ用の電源ケーブルの長さを短くしたり、本棚2個を他の部屋に移動したりと細かい作業がありました。この機会に、デジタルプリとデジタルチャンネルデバイダー間のHS-LINKのケーブルを床下配線に変更しました。


後方に置いたホーンシステムはまだ散らかっていまして、人様にお見せできる状況ではありません


イメージ 5

もう少しでスピーカシステムの配置換えも終わります。