Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

スピーカーの配置換え完了

ようやく、スピーカーの配置換えを完了しました

前方に置いたAccutonシステムは先週から音楽が聴ける状態になっていましたが、今週、後方のホーンシステムの設置も妻に手伝って貰い完了しました。私も年をとったもので、Woody&Allenさん製作の46cmの円形ホーンを取り付けたソニーのドライバー(SUP-T11)を一人では持ち上げられなくなっていまいました


After: 後方にはホーンシステムを配置
イメージ 2
 


After: 前方にはAccutonシステムを配置
イメージ 1
 
 

ホーンシステムでの試聴はまだですが、新しい配置でのAccutonシステムは今までより音場感豊かに音楽を奏でてくれるようになりました。ソニーの15インチウーファー(SUP-L11)の応援が無くなりましたので深みのある低音は望めませんが、今回の配置は音良し・見た目良しとなりました




ウーファーのエンクロージャーのは下記のハンディータイプのエアジャッキで持ち上げて、台車に載せて移動しました。こんなプラスチックでできたようなもので重量のあるエンクロージャーを持ち上げられるのですね。なかなか便利で優れものです。


エアジャッキ
イメージ 3