Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

パワーアンプの大移動(ラックの工作 Part II)

パワーアンプを床下に配置する案は、私の妄想で終わるかなと思っていたのですが、最近「やる気スイッチ」が入ったようで、床下用の2段ラックを3台製作している途中です。

 

それぞれのラックには30WのA級パワーアンプ2台を置きますので、発熱に考慮して底板と天板にルータでスリットを設けました。いびつなスリットも有りますが、設置したら誰にも見られませんの良しとします。とりあえず4枚の加工が終わり、残り2枚は今週末には仕上げたいと思っています。

f:id:MyuAudio:20210827195922p:plain

 

 

1台は有り合わせの塗料で仕上げも終わりました。塗装も恥ずかしい仕上げですが、誰も見ないですので、これも良しとします。下の段にアキュフェーズのA-30、上段にA-35、右サイドの小さな棚にはApollonのパワーアンプを設置します。

 

f:id:MyuAudio:20210827200013p:plain

 

 

電源回りの変更が必要ですので、購入する部品の仕様と個数を確認するために、ポンチ絵を描きました。愛猫のタウ君が念入りに検図してくれて、承認の手形を頂きました😀

 

f:id:MyuAudio:20210827200147p:plain
f:id:MyuAudio:20210827201809p:plain



まだまだ、やらなければならない事は多々ありますが、体をいたわりながら頑張ります。