Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オーディオはちょっとおやすみ

ノッティンガムのプレーヤー用のトーンアームベースとモーターベースの工作が完了して、のんびりと音楽三昧の日々の予定でしたが、ガーデニングとテニスでなかなかまとまって音楽を聴く時間が取れずに、夕食後にウトウトしながらレコードを聴いています。情けないオーディオ愛好家ですね。トホホ🤣

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------------

そんな訳で今回はオーディオ関連のネタではなく、最近はまっているガーデニングの話題です。

 

下記は3週間前の写真で、落葉した木々と今年植えた高麗芝もまだ休眠中でした。

f:id:MyuAudio:20210316161705j:plain



現在の庭の状態です。ツツジが咲き始め高麗芝も緑がかってきました。ヒメシャラも芽吹いています。冬に頑張って枕木の階段を造ったおかげで、このように庭の変化を楽しむことができています。もちろん、妻にも大好評です😁

f:id:MyuAudio:20210407203522j:plain

 


斜面を造成して造った花壇に植えたグラジオラスの球根から芽が出始めました。これからの成長と開花が楽しみです。

f:id:MyuAudio:20210407203934p:plain



直径20cm程の大きなサボテンを頂きましたので庭の一角に植えました😊。ナチュラルガーデンを目指していますので少しコンセプトからは外れるのですが、この大きなサボテンはとてもインパクトがありますので良しとします。

f:id:MyuAudio:20210407204248p:plain



5月に入るとバラも咲き始めますので、今年は例年以上に華やかな庭になりそうです。