Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ベランダでのDIYもまた楽しい

ホーンのインライン化に進展が有りました。

イメージ 6


エール音響の4550用のホーンアダプター部がスタンドの一部と干渉していますので、ザグリを入れる必要がありました。


イメージ 1


無事、ルーターでザグリを追加することができました。塗装は次の機会に予定しましょう。ベランダでのDIYも楽しいものです。


イメージ 3



無事、ドンピシャでホーンのアダプタ部がスタンド収まりました。

イメージ 2


追加工を終えて、メインのスタンドとご対面です。

イメージ 4


まだ、仮置きですが無事すべてのホーンが収まりました4550用のホーン径は13cmです。16cmホーンの方が見た目的にはバランスがとれるのですが、私の場合、クロスは3・5kHzで使っていますので音像の観点から13cmのホーンを選択しています。

イメージ 5



次の挑戦は太鼓3兄弟のインライン化の為のスタンドの製作です。