Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ドイツからの一足早いクリスマスプレゼント

昨日、家に帰ったら小荷物が届いていました。最近、ネットで買い物した記憶も無いので送り主を確認すると、私が10月中旬に注文していたAurope Audioからの物でした。待ちに待ったものがようやく届いたみたいです。一足早いクリスマスプレゼント(自分へのご褒美?)ですね。

イメージ 2



届いたのはこれです。分かる人には分かるAccutonの最新のシリーズである CELL Concept Drivers から下記の2ユニットです。ユニットにはMade in Germanyのラベルが誇らしげに貼られています。

C90-6-724  5 inch bass midrange driver with ceramic dome
C25-6-158  1 inch tweeter with ultra hard ceramic dome

イメージ 1

まずは見て楽しんでから、ゆっくり正月休みに耳で楽しむ予定です。


話は変わりますが、私が太鼓型のエンクロージャーの製作で大変お世話になった Woody&Allenさんとその仲間達で懇親会を計画しています。日時は12月14日午後五時頃から、場所はつくばエクスプレス 八潮駅近辺を予定しています。現在、八潮・柏方面のオーディオ愛好家を中心に6・7名の参加者で話を進めていますが、ウッドホーン、エール音響、Accutonのユニット等に興味のある方はゲストブック経由で下さい。後、数名の参加者を募っています。