Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

エソテリック P-02/D-02 試聴会

今日は近くのオーディオショップで行われたエソテリックSACDトランスポートP-02とD/AコンバータD-02試聴会に参加してきました。セパレート型システムならではの最高レベルのSACDプレーヤーシステムです。アキュフェーズのDP-900/DC-901かエソテリックのP-02/D-02か良い勝負ですね。
 
使用機器
SACD/CDプレーヤー:  ESOTERIC K-01, P-02, D-02
プリアンプ:         ESOTERIC C-03
パワーアンプ:       ESOTERIC A-02
スピーカー:         B&W 802SD 
 
K-01も素晴らしいプレーヤですが、P-02/D-02の組み合わせはより自然な音楽を奏でて、低音の再生能力はP-0に近いものを感じました。K-01は少しデジタル臭さが残り、低音の表現力は今一歩かななど贅沢な悩みも出てきます。上記のシステムでプリ/パワーアンプをアキュフェーズのC-2820・A-65の組み合わせに変えて、P-02/D-02を試聴してみたいですね。
 
イメージ 1
 
 
K-01は一番最初の曲の演奏にだけ使われました。K-01とK-03との比較試聴時には、K-01の素晴らしさが際立っていましたが、上には上はいるものなのですね。
 
イメージ 2