Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

AITLAB製 ES9018DAC用ケース検討中

5月2日のブログで紹介しましたAIT LABO製 ES9018のチップを使ったDACの自宅試聴が好結果でしたので、このDACの導入に向けて検討始めました。まあ、検討すると言っても、どのようなケースに入れるかだけの話ですが。
 
現在、候補にあげているのが、PC用のケース Origen AE TechnologyのS10V です。良くオーディオアンプ等で使用されるタカチのケースも検討したのですが、今回は最近静音PCに使ったケースと同タイプから一回り背の低い物を選びました。私の場合、このケースに2セットの AIT LAB 製DACとその電源のボードを搭載することになります。
 
このケース(シルバー色)は日本では静音PCで有名な オリオ(Oliospec) のみが取り扱っているみたいですね。
 
イメージ 1