Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

スフォルツァート DST-01納品

今日クリマスの午後、スフォルツァートのネットワークトランスポートDST-01がついに我家にやって来ました。NASipadの設定にはかなり時間かかってしまいましたがそれらも夕方には無事終わり、DST-01でなんとか音が出る状態になりました。手持ちのケーブルの長さ等の制限で今は仮設置の状態ですので、本格的な試聴の感想は後日報告しますね。

下記の写真は簡易設置から本格的な試聴のため、DST-01を移動中に撮ったものです。デジタルケーブルの長さがもう15cm長ければ手持ちのものが使えるのに...  狭い我家のラックでは、一つ新しい機械を導入するためには、いままでに有った機械の移動が必要になりそれなりに肉体労働が必要となり大変です。DST-01用のボードも用意しなければいけませんね。
 
イメージ 1
 
我家では、無線LANとネットワークドライブは別室にある収納庫に設置してあります。新しくLANケーブルを収納庫からオーディオルームまで最短で通すのに2時間もかかってしまいました。ちなみに、パワーアンプ類はオーディオルームのS/N比の劣化を防ぐため、この収納庫の下側に置いています。後日写真載せますね。
 
イメージ 2