Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

PCオーディオとデジタル・チャンネルデバイダの融合

ここ一年、4ウェイをサポートするデジタル・チャンネルデバイダを探していましたが、S&K AudioのSSC-Xを近々導入することにしました。多くのPCオーディオ愛好家は、Windows PCより他のOSの方を好まれるようですが、私の場合、S&K AudioのSSC-Xを基本にシステムを構築するのがベストと思い決断しました。一番の決め手は、デジタル・チャンネルディバイダーと音響測定の機能が統合されている点です。これは、私が現在使用している、DEQXのPDC 2.6P の設計コンセプトにかなり近いですね。Accuphase DF-55も魅力的なのですが。。。。
 
SSC-X4の販売は横浜ベイサイドネットが行い、テクニカルサポートはS&K Audio となっているみたいです。私が頂いたSSC-X4の見積り価格は4ウェイバージョンで63,000円(税込)でした。S&K Audio のサポートは大変良く、私の様なPCオーディオ初心者にも丁重にしてくれます。
 
それから、Lynxの製品は米国のJRRshop に注文しました。ASE16e-src と Aurora 8 の(3本のケーブル、送料込み)合計で約20万円でした。JRRshop は値段も良心的で、かつ日本語で対応してくれますので試してみる価値はあると思います。ちなみに、国内価格はAurora 8 のみで約25万円します。Aurora 8 の使用は暫定的で、ゆくゆくは先日自宅試聴さして頂いた AIT LABO の DAC が導入できればと夢見ています。 
 
イメージ 1
 
最後に、S&K AudioのK氏には、SSC-X導入にあたり親身なアドバイス頂きました。この場を借りてお礼申し上げます。そして、今後とも宜しくお願いします。