Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

CD棚のDIY

昨日の日曜日はCDの棚を作りました。昨年末に大人買いした多数のCDが平積みになっており、自分で何を購入したのか分からない状況でした。フェルメールの「真珠の耳飾の少女」には、場所を移動して貰って、この場所に新たに600枚程収納できるCD棚を追加しました。
 
作業前の状態
イメージ 3
 
 
作業中の状態
イメージ 2
 
 
作業後の状態
イメージ 1
 
 
CDと愉快な仲間達
イメージ 4
 
 
フェルメールの「真珠の耳飾の少女」はなぜかオーディオルームに大変良く合う絵の一つと思うのですが如何でしょうか。それから、絵と言えば、パリにある印象派の絵画の展示で有名なオルセー美術館が、最新の展示技術によって生まれ変わったのがNHKで紹介されていましたね。より自然光な光を当てることによって、絵画の色合いがより鮮明に見えるようになったそうです。オーディオ再生にも通じるところがあるような気がします。