Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミッドバスの取り付け穴追加しました

今日はMilesTADさんの助けを借りて現ウーファーのエンクロージャーにミッドバスの取り付け穴を追加しました。文字にするとたったこれだけのことなのですが、実際の作業は、フロントバッフルの厚さが50mm有りますので大変でした。まずはルータで30mm程彫り込んでから、後は手作業で6φのドリルでなるべく隙間を作らないように穴を100個位開けて、その後電動彫刻刀で残った木材を削り190φの穴を開けることができました。来週中には内蔵するエンクロージャー用の無垢の板を用意して頂ける予定です。
 
MilesTADさん、今日は忙しい中ルーター加工して頂いてありがとうございました。
イメージ 1
もう一台のウーファーがいまだに外れていません もう一週間ユニットを下向きにして様子をみます。