Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ミッドバスの箱 改良その1

ミッドバスの箱の高さを25mm低くしまいた。ウーファーボックスのインシュレータも先日25mmほど低くしました。スピーカーの高さが合計50mm低くなりましたので、圧迫感が少し改善されました。これなら、私にとっては許容範囲以内です。
 
次は、ミッドのドライバーを山本音響のSS300から46cmの丸型ホーンに変えるとイメージがどうなるか見てみます。ちなみにミッドバスのユニットはただ今注文中で9月末までには届くと思います。下の写真のミッドバスはイメージ図です。
 
Before(左) and After(右) (50mm高さが低くなりました
イメージ 1