Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

My理想チャンネル・ディバイダー

私はDEQX社のPDC-2.6Pというデジタル信号処理タイプのチャンネル・ディバイダーを2007年11月に導入して以来、マルチアンプシステムの完成度も少しずつ上がってきたかなと自己評価しています。そして、DEQXに関してはそれなりに使いこなしており、その優れたソフトウェアの操作性には関心しているユーザーの一人です。しかしながら、最新のDAコンバーターに比べて、DEQXのDAコンバーター部分が見劣りしているように感じます。ここの部分なんとか改善したいところです。
 
最近知りましたが、今年1月にアキュフェーズが新しいディジタル信号処理タイプのチャンネル・ディバイダー DF-55を発売したのですね。DFー55のカタログを見てDAコンバーター部分は素晴らしいのですが、私的には外部クロックをサポートしていない、そしてDEQXの様な高度なイコライザの機能が無い事で購入意欲が削がれます。
 
PDC-2.6PとDFー55の良い所どりしたチャンネル・ディバイダーが発売されるのを待つ事としましょう。
 
イメージ 1