Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

穏やかな年明け

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

 

今年の元旦は穏やかな天気で、タウ君も気持ち良さそうに新年を祝っているようです。

 

 

ちょっといたずら心がでて、真上からのタウ君のショットです。新年早々、私の寝室に大きな野ネズミをお土産に持って来てくれました。幸い私のテニスで鍛えた俊敏な動きでネズミ君は救出できました。タウ君は猫としての仕事をしただけですが、正月から殺生せずに済みました。良かった、良かった😅




いつも隣家の林で見かけている台湾リスが、混群で来る小鳥たち用のひまわりの種を食べていました。初めてのことでちょっとびっくり。

 

 

隣家では薪ストーブがあるようで、香ばしい薪の香りをおすそ分けして頂いています。この隣家の林に台湾リスは巣を作っているようです。時々ペアで樹皮を食べているところを見かけます。

 

 

 

春から秋の間は緑で覆われて隣家は隠れてしまいます。このように、季節の移り変わりが味わえる生活も悪くはないです。

 

 

冬の間は、一日4・5回の頻度でシジュウカラヤマガラ、ヒワラカワなどが混群で我が家の庭に餌を求めてやってきます。今シーズンはまだ見ていませんが、私の大好きなソウシチョウも来てくれます。

 

 

 

今年もスローライフの中心に素敵な音楽、「足るを知る」精神で心豊かに過ごせたら嬉しいです。そして、「欲張り過ぎない範囲でのオーディオの物欲」も生きる力になります。まだまだ悟りが足りない私です😅

 

今年も宜しくお願いします。