Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

P-0の帰還と機器の配置換え

修理から戻ってくる P-0を迎えるために、オーディオラックの機器の配置換えを行っています。レコードプレーヤー以外の機器をすべて一旦ラックから出して、棚板の位置を変えています。ご覧のように、部屋は足の踏み場もない状態です。

 



タウ君も応援に駆けつけてくれましたので、猫の手も借りました😀

 

 

 

最上段には設置環境に敏感なレコードプレーヤーがのりますので、ラックは水平と垂直を確認しながらネジを締めました。左側のラックの天板一枚を外して、右のラックに移し替えるのが一番大変でした。「あなた夕飯ができましたよ」と妻の声(私の妄想😅)で、1日目の作業はここまで。

 

 

 

2日目の作業をしていたら、宅急便屋さんがP-0を届けてくれました。テニスで鍛えている私ですが、P-0を箱から出して部屋まで運ぶのは妻に手伝って貰いました。30kgを超える機器は、現在の私には手に負えないのが実感できました😅

 



2日間の作業の末に機器の配置換えが無事終わりました。今秋に購入予定のDS-Audioのイコライザの場所には、仮置きでNASリッピング用CDドライブを置いています。

 

 

 

P-0用のエソテリックの外部クロック G-03X と、スファルッフォートのネットワークトランスポート DST-01 用の10MHzルビジュウムクロックの置き場所が確保できていませんので、これから知恵を絞ります。これらの機器は無くてもそれなりの音はでますが、自称音場感オタクの私には、無くてはならない機器なのです。