Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

P-0 が直るかもしれません

エソテリックのCDトランポート P-0 の修理の続きです。

 



症状はトレイの一年間前から開閉ができなくなりました。症状が出始めたころは開閉ボタンを数回押すと何とか反応してくれていましたが、その後トレイが出てこなくなりました。

 

アナログの環境整備も落ち着いて来ましたので、エソテリックに P-0 の修理の依頼をいたのが一週間前です。

 

先日、エソテリックの修理部門から、「ディスククランパー動作用のベルトが経年劣化により切れていた」との連絡がありました。発売から20年以上経った製品ですので、修理はダメかもと思っていたのですが、直ることが分かり喜んでいます。

 

それから、この機会を逃してはならずと思い、ピックアップの交換もお願いしました。P-0 があと10年無事に動作してくれれば、私的には言うこと無しです。

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

私のオーディオ以外の趣味はテニスです。先月までは日曜日だけ活動するテニスクラブに参加していましたが、今月から平日も活動しているテニスクラブに準会員(2か月間は仮入部扱い)として加えて貰い、平日の午後の2日(水・金)、試合がメインのテニスを楽しんでいます。日曜日は今まで通り、ほぼ丸一日、基礎練習と試合が半々のテニスで汗を流しています。膝に痛みを抱えている私ですので、このようにテニスができるのも、あと5年から10年かなと思うとちょっと寂しくなりますが、ケセラセラ😀