Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

久しぶりのオフ会

先日は久しぶりのオフ会、電車に乗って出かけました。

 

最寄りの駅に着いたら赤い桜模様の素敵な電車が、そしてホームの反対側に回ってみると今度は青のデザイン、リバーシブルな電車初めて見ました。オシャレな電車、暖かい日差し、素敵なオフ会になりそうな予感😀

 

f:id:MyuAudio:20220407085717p:plain
f:id:MyuAudio:20220407085751p:plain



我が家と同じアキュトンのミッドとツィーターのユニットをお使いのSさん宅にお邪魔してきました。ローにはスキャンスピークのユニットをダブルでお使いです。

 

Sさんも私同様、「スピーカーとはシステムではなく、スピーカーユニットのことなのである」と思って居られるオーディオ愛好家で、デジタルチャンネルデバイダーを使ったマルチアンプ方式も我が家と共通していますので、スピーカーユニットやその使いこなしで話がつきません。

 

マルチアンプ方式ではユニットクロスオーバー周波数とスロープ特性の設定にその人の音への美意識がでるような気がします。私の固定観念を超えるような、ヒントを頂きましたので、我が家でも試してみる予定です。

 

Sさんの美意識とWife Acceptance Factorが反映された素敵な部屋・機器で鳴らされるアキュトンの音色および繊細な表現力、やはり自分もこの音楽表現が好きだと再確認しました。それから、Sさん宅のシステムだからこそできるオーディオ的実験を体験させて頂きました。Sさんに感謝です。

 

やはり、人とのリアル交流楽しいですね。

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

この季節になると、夜間活発に活動するタウ君が枕元にお土産を持ってきます。止めてほしいですが、私のことを狩りが苦手な可愛い弟と思っているのかもしれません😅  

 

f:id:MyuAudio:20220407085015p:plain