Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

オフ会:二組のお客様を招いて

秋はインターナショナルオーディオショウやマラソン試聴会等が開催されオーディオの季節ですね。我が家でも、今週は二組のお客様を招いての楽しいオフ会を開催しました。

 

普段は整理整頓が行き届いていない部屋も、お客様をお迎えするとなると学生の試験前の一夜漬けではないですが、下記のようにスッキリしました。AS250はまだ出来上がったばかりで調整半ばではありますが、皆様に初披露しました。

 

f:id:MyuAudio:20191031195951j:plain

 

一組目のお客様は伊豆高原にお住まいのオーディオ仲間Wさんとその友人(Fさん・Nさん)二人でした。Fさんはホーンのスピーカーシステムマルチアンプ方式で使っておられます。チャンネルデバイダーはアキュフェーズのDF-55で私と同じです。NさんはADAMのTENSORという珍しいスピーカーをお使いです。FさんとNさんは今週末に開催されるダイナミックオーディオのマラソン試聴会に参加されるそうですので、再会を楽しみにしています。「友達の友達は友達だ!」このようにして良き仲間が増えていくのは嬉しい限りです。

 

二組目のお客様は相互訪問させて頂いているゴンザエモンさんと京都のまつさんです。我々3人は共通項が多く、PCを使った音響測定を駆使してデジタルチャンネルデバイダーを使いマルチアンプ方式で音楽を楽しまれています。アナログを否定してはいませんが、3人のシステムは最新のデジタル技術がベースになっています。オーディオ愛好家は多くいますが、以外と価値観や美意識が近い仲間は少ないものです。素敵な音楽を聴きながら、打てば響くような会話が楽しく、気がついたら夜の2時を回っていました。

 

お互いを尊重できる仲間との交流は楽しいですね。

 

 妻が旅行先から送ってくれた写真です。夫は妻が留守で元気😍

f:id:MyuAudio:20191031204615j:plain