Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

花火と音楽

地元の海岸で行われる花火を見に行ってきました。大都市で行われる有名な花火大会には規模で劣りますが、背景は人工的な光が少ない場所ですので、花火がいっそう鮮やかに見えます。オーディオと一緒で、SN比は重要ですね。

 

f:id:MyuAudio:20190815111520j:plain

 

沖には豪華客船 「飛鳥Ⅱ」が、この花火大会に花を添えていました。スマホでの撮影でピントが合ってなくてごめんなさい。

f:id:MyuAudio:20190815111631j:plain

 

 

テニス仲間のHさん夫婦が我が家に音楽を聴きに来られました。音楽を聴く前に、ちいちゃな手作りの花火大会でしたが童心に帰って楽しみました。

f:id:MyuAudio:20190815113125j:plain

 

ちいちゃな花火大会の後は、Hさんの奥様が作られたシフォンケーキを頂きながら音楽タイムです。BGMとしてかけたロリーナ・マッケニット(Loreena I McKennitt)の心に染み入るような優しい歌声がHさんの奥様に気に入って頂きました。最後にアデルのライブ盤をそれなりの音量で聴いて頂きました。

f:id:MyuAudio:20190817100444j:plain
f:id:MyuAudio:20190817100434j:plain


週末、秋葉原のオーディオショップで行われるアナログのイベントに参加する予定です。Audio-technicaのAT-ART1000とDS AUDIOのDS-W2が同じ環境で試聴できるようですので楽しみにしています。購入予定はないですが、最新のカートリッジには興味があります。