Myu Audio日記

オーディオ関連のブログです。

ゆるーいオフ会(趣味人の集い)

初めまして、Myuです。

ヤフーブログから移行してきました。オーディオ関連の話題を週一の頻度でアップする予定ですので、オーディオが趣味の方々にブックマークに追加して頂けたら有難いです。はてなブログは使いやすいですね。

 

先日、オーディオとは無縁のSさんとAさんを招いて午後のひととき談笑しながら昔のレコードから流れてくる音楽を楽しみました。アクリル画家のSさんとオールドノリタケ収集家のAさんは私より一回り上の方です。私の趣味はオーディオとテニスでお二方の趣味との接点はありませんが、お互い趣味にこだわりを持つ仲間ですので話題に事欠きません。

 

Sさんの選曲は山崎ハコ「藍色の詩」、Aさんはアメリカの黒人アルト歌手のMarian Anderson「Spirituals」でした。これらのレコードを聴いていた当時の思い出話からいろいろな話題で盛り上がりました。

 

f:id:MyuAudio:20190808113834j:plain

 

私は普段はデジタル音源の再生が主ですので、久しぶりにVPIのプレーヤーが活躍してくれました。

f:id:MyuAudio:20190808115236j:plain